留意点
( 公式に掲載した内容と同じです )
▼ 呪いアイテムについて
・ 通常、呪いアイテムを装備すると、表示 AC と実際の AC に差異がでます。
本作では、表示 AC に合わせるよう修正してありますので、
表示 AC が装備後の AC となります。
安心して装着して下さいw
・呪いアイテム = ゴミ というわけではありません。
中には有用なアイテムもあるかもしれません。
▼ クリティカルについて
クリティカル付の攻撃、防御 アイテム は レアアイテム です。
特に クリティカル 耐性を持つ装備は終盤までほとんど出ません。
それは敵も同じです。
忍者があまりにも強いので、アイテム 的に冷遇されています。
▼ 宝 箱
迷宮中で発見する宝箱は、敵の持っている宝箱セットをそのまま
流用しているため、アイテム出現率は100%ではありません。
何も出ないケースも多々あります。(平均65%くらいの出現率)
▼ 床、天井マークについて
床、天井マークを画面上の装飾として使っている場所が、何ヶ所かあります。
そのような場所ではもちろん イベント は発生しません。
例: 天井マーク ( 照明、換気口 等 )
床マーク ( テーブル、花壇、敷石、目印 等 )
▼ モンスター 図鑑
団体で出てくる敵 ( 『 頭 』 という文字が先頭についた敵群 )
の後列は、倒しても図鑑に登録されない敵がいます。
これは、後列に続く敵の種類が通常と違うためです。
同じ名前なら、能力はまったく同じです ( 一部特殊エリア除く )
▼ マップ
岩やらなんやらあります。全部は埋まりません。
▼ テキスト
かなり多いと思います。400 枠全部使い切ってます。
( へ ) 理屈や御託、多いです。読み飛ばしても進行上、大丈夫かと
思います。進行上重要な語句には 【 】 マークがついていますので、
そこだけ見落とさないで下さい。
イベント関係のテキストは、一度しか表示されないものが多いので
ご注意を。
▼ 脳内設定
冒険者達は、旧王都出身者で、青い肌をしているという設定でお願いします。
そういう前提で、NPCが話しかけたり、物語が進みますので・・・・・・。
また、この世界は科学技術が発展する一方、魔法技術は緩やかに
衰退してきています。科学技術のレベルは18世紀前後、産業革
命前の技術レベルとお考え下さい。
そんな世界の辺境国家でのお話です。