FAQ: 第 3 部

▼ 3部開始早々、話が進まない・・・・・・ ( 追加分 )

街中の住人と話して見て分かるとおり、言葉が通じません。
言葉が通じるようになる アイテム が必要です。

この場所( 3部内で )に来るまでの所で手に入ります。

 

具体的に知りたい方はこちら ( ネタバレ注意 )

 

—————

▼ ブラックマーケットの位置が分からない・・・・・・

NPCのヒントどおり、この星ではない場所です。

具体的な場所 ( ネタバレ注意 )

 

 

—————

▼ 『 空間の狭間 』 の通路上に1つだけある床マークって何?

単なる目印です。

まったく何も無いと、わけが分からないかと思いましたので、
ヒント用の目印として1 箇所だけ置いてあります。

 

 

—————

▼ 水晶合成について

結構めんどいです。
ですが、その労力に見合う価値はあると思います ( 多分・・・・・・ ) 慣れてください。


【 御守に加工してしまうと商店には売却できなくなるのでご注意を 】

 

お金が欲しい場合は、水晶を商店に売ってください。
高レベルなほど高値で売れます。

 

◆ 合成イベントの注意点

合成イベントは、合成後のアイテムを誰かが所持していると
イベントが発生しませんのでご注意下さい。

また、合成イベントは余剰分を所持していると 【 全部消えてしまう 】 のでご注意下さい。
( これは合成イベントの仕様によるものです )

例: うっかり、『 完璧な火水晶 』 2個と 『 エーテル 』 でタリスマン製作を行ってしまうと・・・・・・。
   ( 本来は 水晶 1個 + エーテルで製作可能です )

『 完璧な火水晶 』 1つの余剰分は消失します。
ですので、【 必ず1個だけ所持して合成する 】 ようにして下さい。


合成イベントは、合成対象アイテム全部を消去する仕様のようなのでご注意を。


これは水晶の合成にも言えることです。
たくさん持ち込まないで、合成分だけ ( 2個だけ ) を持ち込むようにして下さい。
余剰分は、アイテムボックスへ入れて下さい。

 

現地に行けば分かりますが、一応

水晶工房全体の見取り図


◆ 合成作業について

規則正しく並んでいるのでその配置を頭に入れれば、かなり手間が省けると思います。

自分がテストプレイ時にやっていた方法は、

水晶をアイテムボックスに全部放り込んで整理しておきます。
( ある程度まとまってから一気に合成した方が効率がいいと思います )

司祭1人で回る。

  1.  まず、【 かけら2個を合成 】。
  2.  鑑定せずにアイテムボックスから 1ランク上の 【 傷を 1個取り出す 】
  3.  【 傷 2個を合成 】
  4.  鑑定せずにアイテムボックスから 1ランク上の 【 普通を 1個取り出す 】
  5.  【 普通 2個を合成 】


これを 【 完璧な水晶 】 になるか、1つ上のランクの在庫分が無くなるまで繰り返します。

完璧までいくと、また 1 から繰り返し。

この方法で、100個の合成に30分くらいでした。
 

—————

▼ 水晶の谷( 竜 ) について

竜は強いです。強力です。それなりの対策ができてないと全滅必死です。

突入タイミングとしては、3部 後半から Ex ( 主に Ex ) にかけてになります。

腕に自信のある方は挑戦してみて下さい。見返りも大きいと思います。


竜のドロップ内容が知りたい方 ( ネタバレ注意 )

—————