FAQ: 第 2 部

▼ 第 2 部 開始直後で、研究所の中に入る方法が分からない・・・・・・

『 頭 』 の付かない比較的弱い敵がおとします。
そのアイテムがあれば中に入れます。

具体的に知りたい方は以下でどうぞ。

特殊アイテムを落とす敵 ( ネタバレ注意 )

 

 

—————

▼ 研究所での戦闘がきつい

このエリアは 『 魔法粒子 』 という魔法使いが魔法を使う元となる、
燃料のようなものが少ないエリアです。

よって、研究所では 魔法効果が半減し、魔法が効きにくいです。
( すべての敵に 『 魔法ダメージ緩和 』 の能力が付いています。物語上の設定です )

よって、戦闘は非常にタフになると思います。

自室の風呂と巻物を上手く活用して頑張って下さい。


具体的なヒントが欲しい方はこちら ( ネタバレ注意 )

 

 

—————

▼ 研究所の幽霊が倒せない・・・・・・


NPCがヒントを出しているとおり、弱点があります。
その弱点を突けば、1 撃で100% 倒せます。
 

—————

▼ 研究所の資料室の奥のパスワードが分からない。

扉の暗証番号は、NPCの言っている数字であっています。
問題は、その数字の表現方法です。 NPCのヒントが重要な手掛かりです。

 

答えを知りたい方はこちら(ネタバレ注意)

 

 

—————

▼ 2部追加フロア(202211追加)

202211の更新で、2部前半にイベントフロアを1層追加しています。
物語の進行とは関係ないお遊びフロアとなります。
このフロアには【 森 】から行くことができます。というか森からしか行けません。

森の北東部エリアは精霊族の住処になっています。
そこら辺を丹念に探してみてください。

精霊依頼イベントをクリアした後に、行けるようになります。

 

 

—————

▼ 2 部後半で、研究所の中に入れなくなった・・・・・・

同行者と別れた後で、【 裏口 】 が開いてない状態の場合です。
【 裏口 】 が開いている場合は、そちらから入って下さい。

研究所外周の南側に、1マスだけへこんだ場所がありますので、
そこから入れます。( 裏口が開いている場合は開きませんのでご注意を )
 

 

—————

▼ 図鑑のゴーレムの並びの最後の敵が出てこない。

並びからすると 2 部 で登場しそうなのですが、実は 3 部 でしか登場しません。
紛らわしかもしれませんが、順序良く並んでいるので・・・・・・。

 

—————

▼ 宮殿のリドルが分からない。

丁寧にマップを歩いて、デュマピック ( ウィザードアイ ) で全体を見てみて下さい。
何かの形に見えないでしょうか?

答えを知りたい方はこちらから ( ネタバレ注意 )

—————