FAQ: 第 1 部

▼(商業区)とある依頼の任務遂行中に、地下に閉じ込められて脱出できない。

救出用冒険者(1人で可。盗賊が望ましい)を作成して、救出してください。
地上の食料配給局内に、その地下へ梯子を降ろすボタンがあります。
それを押してください。

 

具体的なスイッチの場所

 

 

 

—————

▼ レジスタンスの地下アジトへ来たがイベントが進まない・・・。

アジト内をくまなく歩いて見て下さい。(真ん中から東側一帯。敵が出現しないエリア)
進行状況に応じて、入れるようになっている【 扉 】があるかもしれません。

 

・『 鍵を探して来て!』と言われたが見つからない。

調査コマンド【 I 】を駆使して、怪しい場所を探しましょう。何か雑多な物が置いてある小部屋とか・・・・・・。

※ 怪しげなコメントが出る場所(部屋)は、たいてい何らかのイベントが隠されていること多いです。
 そういう場所は、必ず調査コマンドを押すことを習慣にしましょう。

 

 ・レジスタンスでのイベント進行順序(超ネタバレ注意)

 

 

 

—————

▼ 地下水脈の南東部の祭壇って何?

その祭壇のすぐ北側の泉の主を鎮めるための祭壇です。
お酒好きなようなので、泉の主の好みの酒を持って行くと喜びます。


【 以下、仕組み的な話 】

泉の主のイベントが完結してしまうと ( 正解すると ) フラグが立ちます。フラグが立った状態だと、イベントが起こらなくなります。再度イベントを起したい場合は、祭壇に酒を捧げて、泉の主の御機嫌を取ってフラグを消して下さい。すると、泉の主が再び現れます。

 

—————

▼ 本部の受付のメッセージ

思わせぶりな メッセージ が出ますが、何もありません。
同盟側の本拠地であり、要人も出入する重要施設なのに、
受付もなく部外者を素通しというのはおかしいということで
おいてあるだけです。特に意味はありません。

—————